あいさつ


  小学生の頃の夢は学校の先生、中学の頃は短距離走が速かったので陸上関係の仕事、高校生の時は大好きなKREVAさんに憧れて作詞家を目指したこともありました。(歌は抜群に下手)
そしてこれといった夢も持たないまま四年制大学に進学しました。

大学時代の4年間、某個別指導塾で指導をしていました。生徒集めばかりに懸命となり、入塾後は性格や成績まで把握されずに指導をする状況に不信感を持つようになりました。少人数でも親身になって確実に成績を伸ばしたいと思い家庭教師を始めました。
そして、2022年7月に高取北で小さな塾を始めました。

2022年度から高校普通科が再編され、文系、理系の枠組みを超えた「学際融合学科」や地域社会の課題解決を目指す「地域探求学科」が設立される予定です。また、広島県では2023年度より高校受験制度も大きく変わります。より学力が重視され、新たに「自己表現」ができる必要があります。そのためには苦手科目を減らし、点数を上げ、そして自分の言葉で表現する力を身につけることが大切だと思います。

私の住む安佐南区ではたくさんの小・中学校、高校、大学があります。しかしあまり勉強ができる場所がありません。以前生徒から「近くに勉強できるとこあったら嬉しい」と言われたことがありました。気軽に行けて、能動的に勉強ができる。そんな場所を作りたいと思っています。

私もまだまだ勉強中ですので、生徒と一緒に成長していきたいと考えてます。



完全個別指導塾 オールウェイズ 

代表 樫原 汰征