卒業生からの声

卒業生から寄せられた声をあえて原文のまま載せていこうと思います。
卒業生はこちらからメールでも受け付けております。

高校生

Created with Sketch.


  •  樫原先生には本当にお世話になりました。僕は、古典が苦手で、先生には主に古典を教えてもらってました。どう勉強すれば分からない僕に、「古典は時代背景が大切になってくる」という、新たな視点を示してくれました。単語をとにかく覚えるしかないと考えていた僕にとっては、勉強の仕方を変える大きな一歩になったと思います。それからは、ただひたすらに勉強するのではなく、どこが大切なのか、どの作品が頻出なのかなど、1人で勉強しているだけでは知ることのできないことを教えて頂きながら、学習を進めていきました。そのおかげか、少しずつ点数が上がっていき、最終的にはセンター試験で古典8割という目標を達成することが出来ました。
     僕がもし、先生と出会わず、一人で学習していたならば、今のように充実した生活を過ごすことが出来ていなかったと思います。先生は、本当に生徒思いな方で、担当する生徒の成績を伸ばすことはもちろん、勉強以外の部分でも成長させてくれる方だと断言できます。今、悩んでいる人がこれを読んで、一歩踏み出せるといいなと思います。


  • 樫原先生には夏休みから英語の授業でお世話になりました。先生は英語の基礎作りや、分からないところの細かい解説、問題作成など様々なことで力を貸して下さりました。特に必ず時間内で問題を解くという意識付けをしてくださったことは集中力や読解力といった面で点が上がったことに直結していたと思います。1番先生に教わってよかったと思った瞬間はセンター試験の結果が出た時です(もちろん合格した時もですが笑)。最初はまったく長文が読めなかった自分がこんなにも伸びるのかと実感し鳥肌がたったことを覚えています。また、先生は気さくな方で話しかけやすかったです。趣味や日常の話で盛り上がることもよくありました。そのためたくさん質問することができ力をつけることができたのかなと思います。最後になりますが、もちろん結果を出すのは個人のやる気と努力次第です。その上で樫原先生に教わることの恩恵は大きいと思います。もしこの文章を読んだ上で勉強に困っている人がいるなら、気軽に樫原先生を尋ねてみるといいと思います。

中学生

Created with Sketch.
  • 私は樫原先生の授業をとても楽しみにしていました。今日の先生は誰だ?って見た時に樫原先生だとすごく嬉しかったことを覚えています。
    樫原先生はとても親しみやすいです。なので分からない所があると躊躇なく質問することが出来ました。質問の返答はとても分かりやすく理解が遅い私でも理解することが出来ました。分かりやすいだけでなく、根気強く教えてくださったことも覚えています。何度も同じような質問をしてしまっても分かるまで教えてくださります。樫原先生は根気強く、生徒のことを人一倍よく考えているとてもいい先生です!1人でも多くの学生さんの力になると思います!!


  • 私は中学3年生の半ば頃から樫原先生にお世話になりました。数学が苦手で、テスト前や受験前にどう勉強していいのかわからなかったのですが、樫原先生が私に合った勉強法を一緒になって考えてくださりとても支えになりました!そして、わからないところはわかるようになるまで熱心に教えていただきました!勉強だけでなく、樫原先生はすごく親しみやすくてプライベートなど、いろんなお話をしてくれるので勉強を飽きずに楽しくすることができました!!何から何までサポートしてくださり、生徒のことを一番に考えてくれる、本当にすごくいい先生です。私は樫原先生に出会えて良かったと思っています!

保護者様から

Created with Sketch.